最近寒くなってきましたね

のぞみ歯科では先月大掃除をしました。

スタッフみんなで普段の診療室をいつも以上に綺麗にしました

先日クリニックのお水のフィルターも交換しました

のぞみ歯科は「ポセイドン」という塩素濃度を調節する機械が入っています

院内で使うお水は全てこのポセイドンを通ってきれいな状態で水道から出てきます

このポセイドンとユニット(治療用のチェア)のフィルターを交換しました

ちなみに大抵のユニットのフィルターは1年使うとかなり黒くなります

ところがポセイドンのおかげでユニットのフィルターはかなりきれいな状態でした

 

これは年中水に浸かっています

さすがに上の樹脂の部分は劣化をしていますがその下のフィルターはきれいです(お水が汚いと真っ黒になります)

ポセイドンの効果抜群ですね

ちなみに下の写真が新品です↓

 

もちろん上の樹脂は劣化などしていません

のぞみ歯科の蛇口から出るお水は水道水よりはるかにきれいです

これからもきれいなお水も含め目に見えない部分も

安心・安全を提供できるよう頑張っていきます

「きれいなお水の歯医者さん」

http://mizukirei-dc.com/pref/pref_aichi/2998/

のぞみ歯科