コロナワクチンの接種がだんだんと進んできていますね

私も先月2回目のワクチン接種を済ませました

また5/31にコロナワクチンに関する講義を受講し

6/13にコロナワクチンの筋肉注射の実習を終えました

今後大規模接種会場への派遣要請がありましたら

協力しようと思っています

ちなみに副反応ですが

私の場合、1回目は当日の腕のだるさ、握力の減少、

翌日は腕が肩より上に上がらないといった症状でした

筋肉注射自体はあたり痛みはありませんでした

2回目は当日腕のだるさと少しの熱っぽさのみでした

人それぞれですが周りでそれほどひどい副反応が出た方はいません

今後皆様の接種後のあまり副反応が出ないことを願っています

のぞみ歯科